FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

薫風の六甲山は



薫風の六甲山は、ルートによっては渋滞するほどの人出。

SUMIRE.jpg

道々にスミレが咲く。

TENNANSYO.jpg

この草可愛いよなー、なんて名前だったっけなーと思っていたら、
クマGさんちに「テンナンショウ」と答えが書いてあった。
「知っていて思い出せない」つもりだったのに、全然聞いたことない名前だった。

KANBAN.jpg

そして有馬温泉に下りてビール、ビール!
しばらく来ないうちに、有馬には登山客のニーズをがっちりつかんだ店がいっぱいできていて
異常なまでに賑わっていた。
肉屋さんのコロッケ、串にさした薩摩揚げ、ソフトクリーム、温泉まんじゅう。
小腹を満たしてくれる甘辛取り混ぜたアレコレに、こじゃれたカフェ、手軽なバーも。
道行く人がみな登山の格好という、温泉街らしからぬ光景がなかなか。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:山  Trackback:0 comment:2 

Comment

クマG URL|
#- 2013.05.01 Wed19:00
おお!
これは緑色タイプのテンナンショウ・・・

なにげに種類が多いみたいデス。
かわいいデスよね(*^_^*)

この時期の山はやはり渋滞か・・・
東京の名山・高尾山もGWなどは、駅ですでにデ○ニーランドばりの混雑!
行きたいけどなかなか気が重いデス(笑)

naomin.k URL|
#- 2013.05.01 Wed22:09
これ、同じタイプが登山道にいっぱい生えてました!
タイミングよくご教示いただき恐縮です。名前を知ってる気がしたのは、記憶の中で敦盛草とか熊谷草と混ざっていたかもしれません。

この日は、一緒に登った人がそんなに草とか虫とか好きな感じでもなかったので写真があまり撮れなかったのが残念。


高尾山は多そうですねー。六甲山はルートがかなり多いので、マイナーな道だと快適です。山頂あたりは渋滞がすごいですが。とはいえ、可愛い山ガールが多いので見てると楽しいですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

naomin.k

Author:naomin.k
神戸に住んでいます。虫の中ではクモが好きです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。