FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

yellow

yellow.jpg

黄色が好きらしい。
新入社員だった頃、一目惚れして買ったコートも黄色だった。
裏地のないぺらぺらのダッフルコートで、はっきりいって防寒性能には疑問があったけど、
明るい黄色と長めのすとんとした形がとびきり可愛くて、
黒タイツとバレエシューズ、ベレー帽を合わせたパリジェンヌっぽいスタイリングにも憧れた。
貧乏サラリーマンだったので、ウィンドーで価格を確認した後、3日ほど逡巡して買った。

おろした日に職場の飲み会があり、ぐでぐでに泥酔した私は、
帰り道を心配した親切な同僚に乗せられたタクシーの中で、
こともあろうか新品のそのコートに自ら吐瀉物をぶちまけた。
翌朝、その臭気とシミに向き合った時は心底落ち込んだものだ。
クリーニングしても裏側に少しシミが残ったけど、かなり長いこと愛用していた記憶がある。

黄色の細かなギンガムチェックのシャツ。
ちょっとくすんだマスタードカラーのスカート、ワンピースにネックレス。
蛍光イエローのベルト、バッグ、そしてランニングシューズ。
今も見渡すと結構な数の黄色いアイテムがある。
スイセンやエニシダの黄色も好きだ。

黄色は目立つ、明るい、元気な色だ。
そうなりたいという願望を知らず知らずに込めているのかもしれない。
だが、黄色は汚れやすい。
本当はうっかりした私には向かない色なのである。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:屋内  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

naomin.k

Author:naomin.k
神戸に住んでいます。虫の中ではクモが好きです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。